ダカールラリードライバー三橋淳の「車庫入れ講座」はラジコン実技だった!

ダカールラリードライバー三橋さんの「車庫入れ講座」が、15人満員で、大盛況!1人ずつラジコンを操作してもらいながら、三橋さんからのメッセージを体験して頂きました。バック時のリスク回避のコツとかね。

ダカールラリードライバー三橋さんの「車庫入れ講座」が大盛況で終わりました!どうなることかと思いましたが、終わってみれば、終電近くまでみんなが帰らないぐらい盛り上がりました(笑)。最後のほうはガンダムの話でしたがw。

車庫入れ講座

スーパースチューデントというサイトで、以下のようなイベントを開催しました!

車庫入れがうまくなりたい人よ集まれ!前進しかしないダカール・ラリーで3回優勝した三橋淳が教える、車庫入れの心構え講座!実技はない!

前半は、ダカールラリーの説明を映像を使いながらしていただきました。僕はダカールラリーを知らなかったのですが、とてもおもしろかったです。三橋さんは話が上手。後半は、まさかのラジコンが登場。1人ずつラジコンを操作してもらいながら、三橋さんからのメッセージを体験して頂きました。バック時のリスク回避のコツとかね。

車庫入れ講座の解説でラジコンを使う
ラジコンを使って、なぜ車庫入れが難しいのかを体感

長距離で世界一早い男は、ゆっくり慎重に物事を考えていました。大きなリスクを避けてコツコツ進むことが、結果的に最速になる。やっぱり、コツコツと積み上げるって大切ですね。オモシロかったです。あと、イベントはやってみて分かることがたくさんあって、運営側としては反省点もありました。改善していきます!

本当は実技があった!? 車庫入れ講座は大爆笑でした。もちろん、真面目な話もありましたよ。

後日、三橋さんのブログにも感想がアップされていました。三橋さんも楽しんで頂けたようでよかったです。タイトルに笑いました。

車庫入れ苦手です | JUN MITSUHASHI OFFICIAL WEB SITE

コメントを残す