コミックマーケットにお化けコスプレして出店します!オタクイベントにポッドキャストのトリカゴ放送、さばらじおが出没!


コミケ2011年の夏ガイド

Konnichiwaより引用

人生には必須科目があると思う。

メイドカフェ行ったり、富士山登ったり、ホノルルマラソン走るのはそういう感じ。
一回やっとくべきイベントと思ってる。コミケもその1つ。

東京に来たときにコミケに行った。いわゆるオタクイベント。コスプレイヤーがたくさんいて、同人誌などが販売されている。これがすごいパワーなんですよね。

お盆と年末に人々が帰省するときに、あえて3日間のイベントをやるのだ。
東京ビックサイトで行われるこのイベントには毎日20万人近くの人が集まり、
この混雑ぶりは半端ない!2009年に行ったときのレビューはこちら

今年はそのコミケに出店します!
必須科目をまた1つ達成するよ。

2011年 8月14日(日)、東地区 Pブロック -25aのトリカゴ放送ブースです!
1日だけです。

トリカゴ通信

といっても、トリカゴのブースにお邪魔するんですけどね。
トリカゴは、トリカゴ通信というネットラジオ冊子を販売します。
これの原稿を書かせてもらってます。
(ちょっとだけですが。)

トリカゴ通信vol.1について・コンテンツ一覧はこちらです。

いい感じの仕上がりのようです。w
原稿を書いてから、目次をもらったので、
他のメンバーと比べて僕の原稿はかなりしょぼいと思います。
マイペンライ!

コスプレ

あと、3人で行きますが、ゲゲゲのキタロウのコスプレして、宣伝します。
暑さに耐えられるか分からないけど、頑張ります!

僕は傘お化けのコスプレをしますので、見かけたら声をかけてください。
ちなみに、山本は鬼太郎、送水さんは目玉の親父です(笑)。

旅道場

新しいコンテンツである、旅のガイドブックの販売も検討してます。
タイ旅行のガイドブックですが、音声によるオモシロガイドブックです。

第一弾のタイトルは、タイバラマンディ吊るし!
(明日に間に合わなそうですが(笑))

旅道場

アリガチグッズ

ほんで、ポッドキャストつながりでアリガチリスナーも来るかもしれんので、
過去に作った、携帯ストラップ、ステッカー、Tシャツも少し持って行きます。

スーパーコンシューマー

スーパーコンシューマーのグッズが見たい人は僕が持ってるので、
実物を見ていただくことも可能です!

とれるカメラバッグ、薄い財布、IDケースなどなど出来るだけ持って行きますので、
実物が見たい人は声をかけてください!

山本もとれるカメラバッグを買ったので、2人も持ってます。w

とれるカメラバッグ

なんか見たいものがあったら今日中に連絡くれれば用意します!
告知が前日でごめんなさい。

本日はトリカゴ前夜祭。

このコミケの様子はヨリミチラジオで放送しています。