台湾旅行記を通じてどんどん友達が増える。そして、TAKAの旅立ち


2009年末に台湾に行って、台湾他力旅行記を作った。その旅行記をキッカケにいろんな人と繋がっていってる。もう更新していない数日のブログなのにね。

「旅行記を見て感動しました!」

って、日本に住んでいる台湾人の子からメールが来て、たまに中国語教えてもらってるし。w

留学前に中国語を勉強中

この前は、百式の管理人さんからメールが来て、それをキッカケに会って台湾の話をした。台湾旅行に行く人がネットで調べると僕らのサイトが出るようになってきてますねえ。w

グローバル視点で、拠点を探してる人も増えた。アジアでは台湾やタイは候補になるのだ。

住みやすいからね。

ideaidea

【旅行記】 台湾旅行でAirBnB.comを初体験!

百式の管理人さんも台湾に行ってるんですが、すごい楽しそうですね。めっちゃ旅行に行きたくなります。

そういえば、idea*ideaからリンクしてもらったときに、エコのページのアクセスが急増しててやはりエロの力はすごいと思いました!

そして、本日、5月22日はTAKAの台湾への旅立ちです。

昨日は、旅行前のノルマを決めました。そういうのが大嫌いな彼にあえて!

台湾出発前の決意表明!

このとき録音した音声はまたどこかで公開します。台湾他力旅行記は今年のパート3で完結する予定です!

楽しみだ。